The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルな子供たち

保育園に撮影にいく。 ちょーかわいい。 うちのマサノブくんはまだこの世に産まれて3週間なので 意思の疎通がまったくできない。 2、3歳児はいじりがいがあって面白いのぉ。 水浴びするまえに美人先生のまえでお利口な子供たち。

本番でーす。

ライティングテスト中。 ライティングテスト中。。 「さあ、本番いきますよぉー。」 本番。

癒し系入道雲

猛暑の中、今日は八代で撮影。 まだ7月でしょ。今年の夏は長いなぁ。。 でも、八代は平野部が抜けているから入道雲が綺麗に見えて なんだかちょっとだけ安らぎます。 さ、うなぎ食って午後も頑張ろ。

午後の散歩

お腹いっぱいになったので夕飯の買い物などで外へ。 久しぶりのジムニーです。気持ちいい。。 さ、帰ったらまたバジルづくしだ。

バジリアン

バジルが雑草のように生え、ありがたみが全くなくなる前に バジル料理を研究してみた。 当然のごとく出来上がりはバジルづくし。 体臭から香ってきそうです。 温暖化を涼しく過ごすバジルとアンチョビのカッペリーニ お味噌風味のバジルソースでからめたお芋…

久々オートバイに乗る。

夏にオートバイの思い出がないバイカーなど 写真を撮らないフォトグラファーのようなものだ! 危ない、危ない。。 5月以来、まともにオートバイに乗れず このままではろくでもない人間になるところだった。 ろくでもないお父さんではマサノブくんに申し訳が…

Flash point

引火しそうな暑さの中の取材。 今日は宇土市1日中うろうろとしていました。 首の後ろが真っ黒に焼けて土方職人になっています。 まあ、体つきはヨワヨワですが。。 轟水源で水遊びする子供たちが気持ちよさそうで羨ましくて。 子供に帰りたいです。 私と付き…

D700 test

これはなかなかです。 ちょっとだけ大きい画像貼っておきますね。 絵がはみ出てるので写真をクリックしてから見てください。 あんまり変わらんか。。

Fullsize 35mm

NikonD700です。 手早く設定を済ませていくつかサンプル撮影をして 現像しようとしたら、まだCaptureoneが読み込めませんでした。 ニコンのソフトは今ひとつ好きじゃない、jpegで撮る気もないし バージョンアップ待ちですね。 でも、ファインダーが広いので…

Rules of mail

電話がiPhoneになりまして。 週末受け取って設定などに3日。 特にメール機能がややこしく「あーーーん♥」って何度もなります。 設定がようやく終わってみなさんにメアド変更の連絡を送ると なぜかすべてではないが、DoCoMoの携帯に限って返ってくる。 個人の…

大樂竜也ST600九州&サウス第三戦

先週の日曜に行われた第三戦。夏本番の路面温度は50度前後という厳しいレースでした。今回は久々に竜也選手にとって苦戦を強いられました。 予選後、なにか吹っ切れない感じの竜也選手。久しぶりのオートポリスにリズムを合わせられないようだ。それでも九州…

お祝い

マサノブのお祝いにテレビタミンの美人クリエイターが訪ねてきてくれました。美香ちゃんに抱っこされたマサノブはスヤスヤ。 また、みんなで寿司持ってきてね。

写るんですデジカメ。

どーもアメリカから始まったようですが 日本でも「使い切りデジカメ」が発売になるらしい。 携帯の廃棄液晶えを再利用したもので50枚撮りで1,500円ほど。 わかるような、わからんような。。。 写真は米国、CVS社のもの。

スイカの力、飲む?

焼酎で飲んだくれたオヤジみたいですが、1週間検診で外に出て少々疲れたマサノブくんでした。

やわらかい夏

真夏にちょっとだけ涼んだ今日。 天草にて船津アナウンサーさんを撮影しました。 奇麗な方ですね。凛と涼しげでいらっしゃいます。 お昼ごはん。 インド人に睨みをきかす内藤さん。暑苦しげです。

久々の赤いオートバイ出動

産まれて1週間経った今日、出生届けを出しにいきました。 ここぞというときはもちろん赤いバイクで出動です。クルマなんかじゃ行きません。 「あぁ、これで名前決まったのね。」と、なんだか感慨深げ。 でも、なんだかスカッとしたので新型モンスター696を試…

マサノブ、退院

久しぶりに家族みんなで自宅。サラも興味津々ですが、持ち前の優しさで温かく見守ります。

燃えそうに暑い

スーパーのCM撮影と連動したスチール撮影。モデルが準備中の間、スタッフでアングルなどを決めているのですが、あまりの暑さに人格が壊れ始めています。炎天下の仕事の方は気をつけましょう。

今日のマサノブ

連日ですみません。産まれて24時間後のマサノブに会ってきました。みなさん、お見舞いやプレゼントいろいろありがとうございます。お気になさらずよかったら病院まで見にいらっしゃってください。

雅展

今日、我が息子が生まれた。 赤児の産声は、もはやアートであることを体感した。産まれてすぐから乳を飲む姿に生きるものの力を感じた。この子に雅展(まさのぶ)と名付ける。 強く、やさしく、美しくあってください。 応援してくださった方、ありがとうござ…

撮影、その後。

撮影を終えてお茶。女性はやっぱりオーダーが遅い。。二人で悩んでいます。 わたしは帰ってからサラと散歩。今日は最高の夕日でしたね。左下にはトンボも飛んでいます。 と、思ったらマーキーが走ってきた。軽やかに跳ねています。

目指せ甲子園!

KAB高校野球イメージガールの女の子。今日は開会式の後でかなりのバリエーション撮影に挑んでもらいました。なれないだろうに頑張ってくれるだけでわたしは嬉しいのです。私が高校生のときよりずーーーっと大人です。負けずに高校球児も頑張れ!

今度は蒲鉾

牛深のね。蒲鉾(かまぼこ)なのです。鰯(いわし)の生蒲鉾でして、少し糖分が入っていてほのかに甘くてこれが美味いんです。先日牛深に行ったときに買いに寄ったらだいたい昼には売り切れるようで買えませんでした。それをまたまたうちのスタッフのおばあ…

外は大雨。

不安な夜のサラはガーコ(あひる)を抱いて寝ます。

MATSURI×ART

お遊びコスプレではありません。芦北に200年以上伝わるお祭りの衣装です。(ホンモノです)江戸時代からこの格好で祭りが行われていたことが驚愕ですがこれをモチーフにFashion Artとして作品を制作。 ただし、これはまだテスト撮影。本番の写真はね、まだ見…

Nikon D700

唐突に発表されたニコンの新鋭機。ついに30万円前半でのニコンフルサイズ登場です。これは売れるでしょう。買わねばでしょう。

2年ぶりの再会

愛しのレンコンです。 やたらとレンコン好きか、といえばそういうことではないのだがとにかくこのレンコンが美味い!以前、うちのスタッフのおかあさんからいただいたのですがそりゃもう美味いのなんので、熱烈なラブコールによりようやく再会することに。東…