The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込み中

これは仕込み中のパンチェッタ。豚肉を塩で乾燥、熟成させる食べ物です。現在約10日。2週間したら試食してみようと思います。イタリア本場のカルボナーラはですね、ベーコンではなくパンチェッタでコクを出すのです。うっまいぞおぉー!白ワインとペコリ…

貰い物

今日もまたスタッフのご家族からの貰い物。もち吉という高級なせんべいです。うまいんです。高級なんで写真もそれなりにしてみました。カタログっぽく。なんだかなー、最近ホントにお金なくても生きていけるんじゃないかと思う。こーやってモチツモタレツで…

VTR編集

久々のデジカメBlogアップ。 週末は先週撮影したムービーの編集でした。スチール(写真)の空気感でムービー(動画)に挑戦しようと思い立って(というかオモイツキ?)早1年。ようやく足がかりになる仕事をいただいた。フィニッシュをイメージしてそれに近づけ…

すすき

昨日阿蘇に行った。肌寒いどころか鳥肌が立つほどの寒さ。でも、なぜか心地いい。ススキが夕日に輝いてる阿蘇は美の極みですよ。短い期間だからこそのはかなさがまた良いのです。 作品「夕景」

よく降る。

一雨ごとに涼しくなる。1週間前はあんなにギラギラと暑かったのに嘘みたい。雨の中を歩くとね、晴れの日よりドラマが多い。みんな雨降るのだいたい知ってたくせにホントに降ると慌てるの。悪いけどちょっとおもしろい。 作品「秋雨」

ぼくの秋がきた。

昨日も福岡にいった。最近毎週のように通っているけどいまの自分にとっては刺激的でとてもいい。いろんなアーティストの方との哲学とくだらない内容の入り乱れた会話は山で新鮮な空気を吸っているようにカラダを活性化させてくれる。 ここ2日ほど急に涼しく…

インテンスクリーン

最近トップに貼ってる写真は古いローライフレックスで撮影している。作品を撮るにはとてもいいカメラなのだけどファインダーがどうしても暗い。暗いと夕暮れなどでピント合わせに苦労してシャッターチャンスを逃したりしてしまうのでインテンスクリーンを購…