The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お宅訪問企画第一弾

長嶺界隈で某アメリカ系雑貨屋を営む、○根氏のオタクなお宅に潜入してきました。 とーーーても素敵なお家でしたよ。 いやらしいまでに美しいリビング。 リビングでくつろぐ主人の横のかわいい愛犬。 が、主人を襲う、恐ろしいケモノに変わる瞬間。 とっても…

Ducati Hypermotard

かっこえ〜なー。 ワタクシ的には以前紹介した1098よりこっちがバリバリにそそります。 新型ムルティストラーダと同じくエンジンは1,100cc。ただし、ハイパーモタードは乾式クラッチ採用(ムルティが湿式になったのは非常に寂しい)。写真ではフロントシング…

10年モノのグラッパ

スタッフから誕生日のプレゼントにもらったベルタ社の高級グラッパ。本来はワインを作ったときにでる、いわゆるカスで作る酒なんだけど、いいモノになると木箱に入ってしまうんですなー。確かにここまでくると自分では買う勇気ないし、いただきものならでは…

新人さん

発掘です。 といってもワタクシが発掘してきたわけではないですが。 頑張ってくれました。よい子です。こうご期待。 ユミコさん、おつかれさまでしたー。

マイカップ?

カップヌードルの容器がプラスティック製になって詰め替え用の中身(麺とスープ)が3月発売になるそうですね。インスタントもマイカップの時代です。

Zero開始

新しいBlogを作りました。 このBlogの左の一番上に「My Blog」という項目があります。そこの[Zero]をクリックしてください。 よろしくお願いします。

ぴっかぴっかの。一年生。

これは今日。朝もはよからこれ作った。広告のコンペに出すネタの小道具。小道具制作4時間、撮影5分。そんなもんなんだよな、いつも。もう撮影終わっていらないんだけどもったいないなー。どっかの小学校もらってくれんかな。入学式用に。

誕生パーティ

昨日は誕生日を仲間に祝ってもらった。 いくつになっても祝ってくれる仲間がいるというのはホントに嬉しい。仕事を超えた仲だけど仕事は厳しくやる。最高、理想の環境です。ホントみんな、ありがと。愛してるよお!!

家具

ここはヘイルズ。 もう、知ってる方は知ってる北欧系の家具屋さん。あちこち見てまわったけどやっぱり北欧の60年代の家具は落ち着く。嫌みな高級感がないとこも好き。入り浸ってます。

北海道の旅

1月10日(水)/11日(木) 朝、羽田に向かう。これから釧路空港へ。 釧路行き飛行機待ち。がらーん。 はいっ!北海道です。この程度の雪でよかった。釧路(道東)はあまり積もらないらしい。知らんじゃった。しかし油断は禁物。レンタカーのオネーサンからは…

群馬の旅

1月9日(火) 朝一番の飛行機で羽田にいく。ちょっと眠い。 そんで、朝のモノレール。通勤ラッシュはキライだ。 東京駅に行き、その後、初めて乗る上越新幹線で群馬県の高崎駅へ。 さらにそこからJR信越本線で終点、横川駅へ。と、遠い・・・・。 地元中学生…

お茶漬け

あぁぁぁ。美味かったぁ。 それがね、ホテルの目の前の小さな居酒屋に行ったのよ。ちょっと疲れててね、おいしいとこを探す気力もあまりなく、もともと釧路は小さな街なんで期待しすぎてもいけないかなと思ってね。 店に入るとまだ時間も早くお客さんは他に…

さ、さむい。。。

ぜんぜんアップできなくてすみません。 写真は撮ってますがデジカメで撮ることが多く帰ってからしかアップできないので今日はしょぼいですがかんべんしてください。 さて、昨日はまず群馬に行ってました。 軽井沢までクルマで20分、イニシャルDでおなじみ碓…

test

取材に行ってきます

明日から群馬、釧路に出張。冬の北海道は初めてでレンタカーとかやや不安。まあ楽しんで行ってきます。仕事なのでジャンジャン更新はムリだろうけど頑張ってみますね。大雪かなぁ。。。。。

お正月

新年あけましておめでとうございます。 今年も皆様とともに幸福な1年を過ごせますように。 と、願いを込めて我が家の玄関に門松です。 さらにその願いを神様にアピールすべく北岡神社に初詣。 これできっと、願いはかなうのであとは友人宅で酒を食らう。 つ…