The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

山寺

「静けさや、岩にしみいる蝉の声」。

なんだか俳句シリーズみたいになっていますが

松尾芭蕉がそれを詠んだのが、この山寺です。

本堂まで1015段だったかな。。

この日ちょうど、わたしは風邪気味で解熱剤飲んで

10kgの重り(カメラバッグ)背負って、小雨の揺る中登ってきました。

苦行です。ちょっとは煩悩とれたかな。

_dsc3863

_dsc3883

_dsc3848

玉こんにゃく。食べながら登るとなんかいいそうです。(ならわし)

でも、喉に詰まります。