The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

清掃部隊

ここは旧本渡市内のとある神社の境内。
みんなで気持ちよさげにお弁当を食べています。
ところがこのほんのちょっと前までは皆で戦っていました。
今度のDog Speaks Amakusa 2009でお借りする現場が元バッグ屋
さんの空き店舗なのですが、長年使っていなかったせいでひどい有様。
これを清掃すべく土建屋か解体屋のようにほこりまみれになって
掃除していました。
しかし、労働のあとの神社でお昼というには気持ちいい。
しかも汚いものを綺麗にしたという気持ちよさがあるので
何か良いことでもしてきたかのような気分だから神社でのご飯も
皆引け目なく食べています。
現場も雰囲気良くできそうなイメージが湧いてきて一安心した1日でした。

R0010985

R0010987