The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ビールの飲み方

昨日、二日酔いで訪れたサントリービール工場。酒など見たくもなかったが
サントリーの方々がとても親切にしてくれたので、なんとか心が晴れた。
そして、工場もあれだけ丁寧に作ってれば、そりゃあモルツは美味いはず。

けど、自分。ふだんは金麦なんだけど。。。
と、心の中でつぶやいてたら、サントリーの方々も「ふだんは金麦で
週末のご褒美にモルツを買って帰るんですよぉ!」って言われた。

ほっとした。

意識してサントリー買ってるわけでもないけど、第3のビールをちょこちょこ試しても
いつの間にか金麦に戻ってる。作り手の好みが合うのかな。

_dsc9001

ビールの正しい注ぎ方。
こーーーんなに高く注ぐそうです。
そしたら泡だらけじゃんって思うでしょ。
ぶーーーっっ!正解は!
サントリーに行ってください。無料で教えてくれてビール飲めます。
詳細はここ!!

あとは私と侍の会(別名:うざいん会)に参加するかですね。