The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

おいしいカレーライス

いつものことだけど、慰安旅行の想い出に写真をいっぱい撮った。
スタッフのみんなももちろんいっぱい撮った。
こういうときは自然と全員がフィルムを持参する。育美が古いデジカメを
予備で持ってきてたけど、やっぱり想い出に残すならフィルムだと
みんな思ってるようだ。
だから、ぼくらのブログは今回アップが遅いだろうけど、ご容赦ください。

朝、まだ真っ暗なうちから集合してクルマで旅立った。
交代で運転しながら、現地で元気があるように寝たいときは好きに寝て。

Scan087
関門海賞を越えたらようやく空が白んできた。

Scan089
山陽道を北上。岡山まで約700km。ふだん、クルマで頻繁にウロウロする
ぼくらカメラマンにとっては交代だとそうたいした距離じゃない。

Scan099
お昼。岡山の港に着いて滑り込みで乗船。ガラガラだったからマイペースな
気分が続く。
本当は長女だが、メンバー中一番年下でキャラも末っ子のあっこは
輪をかけてマイペース。

Scan096
自由姉妹の面倒見役でA型のウッチーは集合写真担当なので準備に忙しい。
一生懸命働いてるが、シャツがドクターコトーだと自由姉妹に笑われる。

Scan249
お昼ご飯は船上でカレーライス。こういうのがいちばん美味しい。
またそう思える旅ほど楽しい。そして、フィルムを1枚回せば想い出の
カレーライスに変身する。
写真を見るたびに旅の匂いや気温と、その日その年齢の自分を想い出すことができる。

Scan098_2
zuiko 40mm f2.0 / Kodak E100G

一路、小豆島へ。寒くもなく最高の日よりだった。