The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

萩旅行

家族旅行でいつか行ってみたかった萩まで行ってきました。

Dsc01520
関門海峡

Dsc01534
門島に寄り道。

Dsc01553
初めて来たけど、常宿に決定した萩小町。

Dsc01554

Dsc01569
海も綺麗。

Dsc01541

Dsc01561
宿の楽しみは着いてすぐのゴロゴロする時間。

Dsc01573
魚介大好きなマサノブは襟を正していただきます。

Dsc01574

Dsc01583

Dsc01584
今回のお供はオリンパスOM4ti。旅にフィルムはかかせません。

Dsc01593
翌日は松下村塾へ。

Dsc01596
吉田松陰さんにご挨拶。

Dsc01597
つづいて城下町へ。

Dsc01598

Dsc01599

Dsc01600

Dsc01602
江戸時代の本物の節句の前で。

Dsc01606

Dsc01612
明治5年に芝生を張ったモダンな菊屋の庭。すっと居たくなります。

Dsc01614

Dsc01617

Dsc01619
高杉晋作さんにもご挨拶。

Dsc01611

マサノブ。また、夏にでも来ようか。きっとここは、蝉の声が似合うよ。