The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

どうも、獰猛

半年。

今年の冬から段取っていたマシンがようやく到着しました。
MV Agusta Brutale 750Sです。

発売された約10年前から憧れて、憧れている間に900ccだの1000ccだの種類がたくさん現れ、今年はついに675ccの新型が発売。軽くぐらつきましたけど、よくよく考えた結果、初期の750Sが一番良い、という結論に達して心置きなく購入しました。

自分にとっては、

「お帰り、イタリア。」

って、感じです。

ほんの少しですが、乗った感想。
Brutaleはイタリア語で「獰猛(どうもう)」という意味ですが、まんまです。
素性はいいけど暴れん坊。良家育ちのやんちゃ坊主。一番たちが悪いかも。。そんなヤツです。
初エンジン始動。軽くアクセルあおってセルオン。「フォン!!フォォン!!」と、獰猛にタコメータが俊足で行っては帰る。あれ?レーシングエンジン?これノーマルマフラー?
青信号スタートしてのんびり1〜6速までシフトアップ。あれ?ギア変わってない??まったく落ち着く気がない。
そして、まるで400ccのように取り回しが軽い。

高速道路。
メーターが空力デザインとかで、風がカラダに来ないとか聞いたが。まさかこんな小さなメーターでそんなことはあるまい。

「フォーーン!!!」。。
効いてるし。。
うそお。と、思って何度か試す。
やっぱり効いてる。

viva Italia! Amore!!

梅雨、空けないかなぁ。
Img_1086
Img_1089
デジタルファンクションとかメーターに書いてあるけど、どうやって動かせばいいのかさっぱり分かりません。Viva 中古車!