The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

関西行脚・京都

日本人は京都に時折行くべきです。
日本人の心のルーツはやはりここにあります。昔はどこにでもあったのでしょうが、今や京都だけが観光とともに残るだけになりました。もちろん全国のどこでも探せばまだその心意気は存在しますが、平安時代から全てを見てきたこの街があってこそ全国に広まった、そういう意味でのルーツなのです。日本人の原点を忘れそうになりがちな今こそ、難しいことは考えずに感性でこの街を歩くのことは素敵なことだと思います。できたら何度か通えば、観光ムードのウラにちらほらと覗く本物が見えてきます。

_dsc7428

_dsc7447

_dsc7464

_dsc7342

_dsc7361

_dsc7376

_dsc7406

_dsc7416

_dsc7449

_dsc7529

_dsc7557

_dsc7559