The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2005-01-27から1日間の記事一覧

シャルルドゴール空港

いまから帰国。空港内のカフェで最後のフランスを堪能してます。いろんな国の人がいろんな言葉で会話してて、耳を傾けているだけで楽しいです。話しかけると大抵いい人でそんなちょっとした会話がまた楽し。パリも素敵な街でした。

お昼ごはん

パリで中華。Le Kanton(ル・カントン)の春巻きが激ウマ!小さなお店だけどめちゃレベル高いです。生まれてこのかたこんなウマイ春巻きは初めて。ぜひオススメ。サンジェルマン・デ・プレにあります。

カフェから

あまりに寒くて顔がかぱかぱになったので、ピカソやゴッホらが若い頃足繁く通ったカフェ・ド・マーゴでひと休み。だけど子供たちは元気に散歩。こっちの子供はなんか気品があるんだよなー。熊本出身じゃあまるでかないません。

夕ご飯

クスクスにトマトスープみたいなのをかけてアリッサという豆板醤みたいな香辛料を足して食べるアフリカ料理みたいなの。やたらと「みたいな」が多いけど実体がつかめないから仕方ないです。要はウマけりゃ○。しかし食い物ばっかりだなー。