The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

まだ空港

搭乗待ち。今日も香港は曇り。ここは屋久島なみに毎日雨が降り、そのおかげで晴れるとえらい蒸し暑い。だから曇ってた方が涼しくてありがたいのね。昔から外国との交流が盛んだから人々はとても親切。日本人みたいに愛想笑いはないけど、他人によく気を配ってるのがよく分かる。昔の日本のおじちゃん、おばちゃんが

近所の人たちにもおせっかいだったような感覚にも近い気がする。気品とか上品とかじゃないけど、すごく身近かに思える街かな。香港。あとは言葉。この4日で使ったのは「謝謝」だけ。広東語、まったくわからん。20050701_1