The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

旅遊び

もうしつこいくらい。
慣らし中ってホントに短期間に乗り込んでしまう。
そこに連休が重なれば行くなというほうがムリなんです。

さて、今回は友人と行ってきた。
コースはまた高千穂側から入り、宮崎市内まで。
快晴のゴールデンウィーク、熊本→宮崎間を誰も通らない天国のような快走路を使って
のんびりと行きました。

100_1112
100_1116
100_1120

当初は日帰りのはずが1泊してしまった。地鶏とビールの誘惑には勝てなかったよ。
宮崎に泊まったのは7年ぶりくらいか。それにしてもよく旅館空いてたな。

友人と熱くクドイ語りあいで夜を過ごし、飲んだくれて旅館に帰る。写真はなし。
ウコンの力」で朝を乗り切り出発。

100_1121

翌日の天候は最悪。
熊本までレインウェアもなしでずーーーーと濡れて帰りました。
しかも、気合い入るように下道で帰ろうということになり(意味不明)
ながーーーい時間、国道を走る。
もう後半は濡れてる感覚もない。
プールに肩まで浸かってると濡れてるってかんじじゃないでしょ。

それです。

安かったから濡れてもいいか、って言ってたら革ジャン本当に濡らしてしまった。
モノは大切に使いましょう。
それにしても楽しかった。
やっぱり旅は最高です。
100_1128

3回のツーリングで1,500km走破!
1,000km点検一気に通り過ぎてるし。。。