The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

無敵ヘルメット

北海道以来、まったくオートバイに触れることもできず

にしおかすみこ並に「あ゛ァァーーーー!」と言いたいくらいです。

さて、そこは大人なので冷静にぽしぽしとネットでオートバイ気分を

紛らわしていたところ、すごいものを発見!

Reevu

「Reevu」というイタリアのヘルメットメーカーでなんとバックミラー付き。

どんなことになってるのかは分かりませんがレースで被ればもう後ろから

抜かれることはありませんね。

知らない方もいるでしょうがサーキットでは安全のためミラーなどを

はずして走行するのです。

で、自分のオートバイの音もしこたまうるさいので抜かれ際に横目に

他のオートバイが見えるまで後ろに近づいていたことさえ

分からないこともあります。あれはマジでドキッとしますね。

気の小さい人はあれだけでビックリして泣きます。

あ。でもこのヘルメットはそのために作られたわけではありません。念のため。

どんなふうに見えるかはコチラ