The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

食い物だらけ。

なんだか食べ物ネタが多いが、そういう1日を過ごしているのだから
仕方ない。と、言い訳しておいて。

いつもの週末、いつものように仕込み開始。
朝からトマトソースを仕事のように作ります。
気が向いたので今回はボロネーゼも追加しました。

R0012621

そして、新しいチャレンジ。
カレーを30種類のスパイスから仕込む。
うーん。1回目にしちゃまあまあか。

R0012626


そして、ついに手に入れた圧力鍋。

数年前まではこんなんで人工的に作る料理は邪道だ!
と、思っていたがこれでしか出来ない料理もあるので素直に降伏することにしました。
仕込んだトマトソースでソテーしたチキンを煮込む。
美味めーーー!!

圧力バンザイ!!

R0012625

そんで、夜。

友人が訪ねてきたので料理とともにワインを空ける。
これは違う友人から誕生日にもらった高級なワイン。

美味い!!美味すぎる!!絶句!!!

ホントはもらった友人と空ける気だったが待てなかった。
スマン。また買って飲もうぜ。

ミラノ風カツレツやらペコロスやらとともに喰って飲んで
最高の夕食でした。

R0012630

あー、飲み過ぎた。。。