The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

今日のゲスト

今日は熊本屈指のパーソナリティ、黒木よしひろさんが我が家に
遊びに来ました。
いいんですよねー、大好きなんです、わたし。
くだらない話から熱い語りまでをほとんど温度差を変えず
どこか落ち着いていて安心感のある喋り。
今回はゆっくり飲みながらその人柄を堪能?しました。

やはり真っ直ぐな方ですよー。

高校の先輩でもあるんですよね。わたしの。

隣の覆面?

熊本屈指のTK(タイムキーパー)、むっちゃんです!
テレビの生放送なんかで時間をキープする役目で
ある意味この人がいないと放送にならないというスゴイ人。
番組押しててまわりが全員テンパッてピリピリムードでも
冷静に電卓叩いて「はい!あと何秒いって次ぃ!」とか
リアルタイムに時間割を決めて司令室からインカムで全員に伝える係。(らしい)
間違ったらオオゴトなんでミスがない人にしか任せられない職種ですね。

世の中いろんな人がいるもんです。

R0012656

今日のゲストって書きましたが、田舎に超してからお客さんが多いんですよね。

先週末はテレビタミンでおなじみの村上美香ちゃんが来てたし
なんか最近、徹子の部屋みたいになってます。

みんな田舎好きなのね。

さ、次のゲストは誰かいな。