The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

子だくさん

今日は朝から仕事で、こうのとりのゆりかごで有名な慈恵病院へ。

担当していただいている蓮田先生の5人目の赤ちゃんが

偶然にも今日産まれるという。

産婦人科の先生が子だくさんというのはなんだかとても素敵に思う。

無事正午近くに産まれ、せっかくだから写真を撮りたいと申し出ると快諾。

お母さんも産後で疲れてらっしゃるでしょうが、5人目となると余裕すら

漂っていてとても素敵な写真が撮れました。

芯の通った医師の哲学と温かくて強い家族愛を併せ持つ蓮田先生。

自分の子を自分でとりあげる蓮田先生の心境とはどんなものなんだろう。

本当におめでとうございます。

_dsc3730

_dsc3751竹から産まれたかぐや姫でなくても、生まれたての赤ちゃんはきらきらと黄金に輝いていました。