The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

遠出は続く

お盆の沖縄、京都攻めからは解放されたが、
相変わらず職業からは逃げられず、今日は人吉へ行ってまいりました。
暑いさなかですが、川辺川の清流を見ているとなんとなく涼しくなる。
しかし、サンダルでも持ってきて冷たい川に足でもつければよかった。
撮影後、みなさんの期待をはずして焼き肉を食べにいく。(鰻だと思ったでしょ)
そう、じつは人吉は焼き肉がウマイの。そして、安い。
球磨地方で育てられた牛をね、丁寧に出すのです。
甘み、旨味、柔らかさと適度な歯ごたえ。これほどバランスのとれた
牛肉を出すところは意外とないです。もちろん良い肉は胃ももたれません。

R0010183

R0010184
忍び足だが決して怪しくないおじさんは、鮎を釣っていた。
目の前で大物が来てばらしちゃったけど、釣果は4匹。
「昔のとんぼは真っ赤だったが、なんでか最近はいっちょんあこなか。」
と、つぶやいてらっしゃいました。

R0010193
ウマイ焼き肉はランチでじゅうぶん。

R0010178
そういえば昨日行ってた阿蘇も気持ちよかったな。
最近は米塚入れないのね。知らんかった。