The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

薩摩スイッチ

薩摩スイッチ
島津藩関連の取材で鹿児島へ。朝から働いて腹ぺこになり、かけ込むよう
にいつも行く丸一という有名なとんかつ屋さんに寄りました。これまたい
つも食う上ロース定食をオーダーしたが、以前までイケてたはずがまった
くドッカリきてお腹に入らない。美味しいけど、苦しい。もうそんな年齢
かなー。今日で丸一のとんかつは卒業です。もし行くことがあってもラン
チ定食とかしょぼいのにします。今も苦しいよ。さよならー。