The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

B級

 じつは「ヒミツの県民ショー」が好きな私。
全国の歴史、風土は世界の文化に引けをとらないほど面白いと思う。

 でも、これはその番組に出たネタではないし(たぶん)、出るほどのネタでもない。
しかも、新製品でもなく意外と世の中のどこにでも出回っているみたいで
つまり、知っている人も多そうだ。が、今日食って驚いた!

ウマイ!!

 去年まで住んでいた益城の大家のおばあちゃんから先日いただいた。
その名は「ふんわり名人 きなこ餅」。
 知っていた人には肩すかしだろうが、知らない人!食ってみて!!
たぶん驚く。たぶん。

 ここでいろいろと味覚の講釈をたれるのは知っての通り得意なほうだけど
今回はナシ。だって、B級だし。なにより食べて驚いてほしい。

日本のB級恐るべし。

_a291780

スーパーやコンビニにあるはず。たぶん。