The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

なぜか交流はつづく

昨日は、ご招待を受けて城南の酒ショップあらきさんに行った。
アルケッチャーノの奥田さんが先週から熊本入りしていてお食事会が
催されていたことは知っていたが、牛深のイベントで行けなかった。
昨日、その打ち上げも兼ねてうちうちの交流会としてのお食事会をするとのことで
幸運にも呼んでいただいた。

本来は山形と熊本の生産者の交流目的で、こだわりの生産者が一堂に会していて
お話を聞けば、とめどなく生産物に対しての愛情がこぼれるパワーのある
方々ばかり。こんなに大勢の実力者が集まるのはやはり、奥田さんの人柄
であり、またみなさんが作られた生産物が奥田マジックでさらに美味しく
生まれ変わるのが生産者の皆さんも心底楽しいようだ。

私夫婦だけが場違いなのだが、せっかく呼んでいただいたのだからと
皆さんとお友達になって帰ってきた。

食べ物はもちろん奥田さんのスペシャルなイタリアンで満喫。
次回は牛深の方もこの和に入れないかと、なぜか牛深贔屓(ひいき)なことを
考えてしまう自分だった。

奥田さんも牛深の魚介にはきっと目を見張るはずだし。
牛深の皆さん、そのときはよろしく気合い入れてください!

_dsc1710
山形と熊本の強者生産者の方々

_dsc1723
奥田さんのスペシャルな料理の横には、手土産に持って行った牛深の赤巻きが。。
さすがにちょっとだけ不安だぞ。

_dsc1734

_dsc1741
生産者が持ち寄った食材をさらに美味しくしていく奥田さん。
ただ、野菜並べてると思うでしょ。違うんです、奥田さんは。

_dsc1742

_dsc1743
自称?アグリのマドンナ、中島幸子さんと旦那さんは豊野で果樹などを育てている。
今度、食べにいきまーす。

_dsc1748
フルーツマイスターの小泉さんが作るトマトジュースは美味すぎる!!

_dsc1750
この方が小泉亮子さん。優しい顔して強者の生産者。コワイコワイ。

_dsc1759

_dsc1783
各生産者は奥田さんと話すことでイメージとやる気が増していく。
奥田さんのは生産者を勇気づけて良い食材を調理する。真のチームワークだ。

_dsc1763
鶴岡の藤沢カブ。ボリッと喰って美味い。。縦に食べるのと横に食べるのでは
味が違うと皆が言うが本当にそうだった。食は奥が深い。

_dsc1795
今回招待してくださった、奥田さんと荒木ご夫妻。ありがとうございます。
また何かで役に立ちます。

_dsc1797
小泉さんの横にいるのは、なんと「パーツのフジオカ」の藤岡社長。
知る人ぞ知るです。

_dsc1799
話に夢中で食べ損ねたボラのなんたらかんたら。
こんどは牛深のボラで奥田さんに調理してもらおーっと。