The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

なんでもない日曜

天気がいい日曜日。
さして予定もない。

午前中は家の掃除。リビングから庭からバルコニーからやるところは山ほど。
きりがないので、めどを立てて終わらせると家族で南阿蘇へ。

R0012159

お弁当はもちろん持参だけど、西原村の素朴なパン屋さんも大好きだからパン購入。
朝食用だけど食べちゃうかも。

001

ヒミツの場所でマットを広げて持参のお弁当を食べたら、ちょっと喉が渇いたから
久しぶりに「ボンジュール・プロヴァンス」へ。

R0012164

オープン当初、ここの奥さんが電気も来ていないとかいう時代からたまに通っている。
ほんとにたまにではあるが、来る度に進化していて奥さんのお店に対する愛情を
いつも感じる。愛犬のエルダーも相変わらず可愛くって、初対面から10年以上経つが
いつまでも元気でいてほしい。

R0012168

R0012165

よい店だからマーもシャッターチャンスをねらう。

002

003
ここに来ると、必ず飲むエルダーフラワー。マスカットとハーブの繊細で絶妙な味。

R0012180

たっぷり休息もとったし、明日からまたがんばろう。
おっと、そのまえに帰ってから庭の掃除の続きをしなきゃな。