The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ポスター制作

 以前にも書いたけど藤崎宮秋の例大祭に今年生まれて初めて参加した。出身校である九州学院の卒業生で作る九学会。今年は自分の学年が担当学年だったことから同級生に頼まれて撮影することになったから。
 祭りも悪くはなかったが(なにしろ団体行動が苦手なもんで、ごめんなさい)、久しぶりに集う同級生と同じ目的に向かって行動するのは存外に楽しめた。乗った船なら岸に着くまでは団結しなきゃ、ということで来年のカレンダーとポスターを制作した。どうせ作るなら今までにないデザインにしたくて吉本清隆に依頼。ベタとモダンの融合をどこまで調和させるかが課題でした。どっかベタじゃなきゃダメなんです、こういうのは。決してベタって格好悪いことじゃなくて旧き良き文化だと思います。うまくいっただろか。卒業生の皆さんに喜んでもらえたらいいな。

1203_kg_poster