The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

come together

メンバー間では解散がはっきり決まっていたとされる時期に作られたこの曲がビートルズの作品の中でなぜか一番好きだ。少なくとも一番リピートして聴く。お互いの気にくわないところを皮肉っぽく歌に吐き捨てているジョンの歌詞と、それをガツンと世界に聴かせているメンバーは本物のロッカーであることをうかがわせる。このビデオの雰囲気なんて、マッシュルームカットの紳士な集団だと勘違いしている人のイメージからはかなりかけ離れているんじゃないだろか。かっこいいぜ!ジョン!!