The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ご協力ありがとうございます。

「Pray from Kumamoto」を立ち上げてまだ2日。
よちよち歩きのすぐに転びそうな状態(もし、転んでも立ち上がりますけどね)ですが、すでに協力したいとおっしゃってくれる方が続々と増えています。こんなとき、熊本ってあったかいなぁって、ホントに熊本に生まれてよかったーって思います。もちろん他の地域に住んだことなんてないので、きっと日本中どこでもあったかいんだろうけど、自分が生まれ育ったところを誇りに思える時ってやっぱり最高です。
 今日は取材で上田兄餃子楼に行ってきたけど、兄も任せとけっ!て感じでサポート声明してくれました。普段はお互い冗談ばっかで、もう冗談しか口にしたことないくらいだけど、彼の優しさは誰もが知るところ。それはもう人にすぐ騙されそうなくらい良いやつなんです。いや、騙さないでくださいね。RKKの看板番組の一つ、「福耳らじお」で人気の塚原まきこちゃんもすごく協力してくれています。その他、いろんな人から電話やメールをもらい、その度に「出来るしこ」をフレーズにありがたく協力をお願いさせていただいてます。と、言ってもまだ具体的に皆さんに何をしていただくというほど、プランは進行してませんが(企画だけはたくさんありますが、丁寧に事を運ばなければいけない面もあるもので)、まずは一人でも多くの方にロゴバッジやステッカーを買っていただいて、できたら誇りを持ってそのバッジを身につけていただけるともうそれはかなりのご協力でございます。
皆さんの温かい気持ちを必ずや、良いカタチで春の風に乗せて被災地に送りたいと思います。
まずはご協力、ご連絡いただいた方々に心から御礼申し上げます。

さ、明日も頑張るぞ!!

_dsc4270
心優しい上田兄。最近すっかり中華服も似合ってます。

_dsc5738
当たり前のようにいつも優しい塚原まきこちゃん。この写真は以前お邪魔したときにイメージで撮ったもの。いつものスタジオはこんなに暗くありませんよ。