The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

西海岸の憂鬱

天草西海岸。

何度行っても溜め息が出る碧い海。

何度いただいても溜め息が出る魚介の美味しさ。

憂鬱になる。

もしくは憂鬱が似合う。

存分に憂鬱に浸ったら、元気になって帰ろう。

_dsc6808
一口で憂鬱にさせる鮑(あわび)の味。

_dsc6856
下田温泉で憂鬱に浸る。

_dsc6913
眺めているだけで憂鬱にさせる広く碧い海。

_dsc6984
僕が大好きな久窯さんの器。そのフォルムには本当にいつも溜め息が出る。今回も買ってしまった。

_dsc7054
もはや何も語る必要のない光景。崎津天主堂と町並み。

_dsc7087
この海を見て溜め息が出ない人はいない。(クリックしてみてください)

_dsc7116
旅人の憂鬱は望洋閣の美人若女将が笑顔で受け止めてくれます。もっともここでも溜め息の出る料理に憂鬱になりますけど。