The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ロッカクさんの愛

今日は、Pray from KUMAMOTO 夏の祈り「マルシェの日」で大変お世話になった「ロッカク」さんたちの打ち上げにお邪魔させてもらいました。打ち上げと言っても皆さん可愛いお子さんがいるお母さんばかり。お昼に蕎麦をいただいて、もちろんお酒もなし。しかし、この人たちは本当に母か?と思わせるほど、まるで少女のようにきゃっきゃとはしゃぎ大賑わい。締めはココペリの清美さんが夜中までかかって焼いてきたケーキとタルトで4人の誕生月の方を祝いながら、美味しくて素敵な時間を共有させていただきました。
思えば、PFKの活動を耳になさり、6店舗のお店が「ココロから元気になれるような楽しい気持ちを届けよう」と、ご協力の声を上げてくださった。そうして、お子さんをお持ちだからこそ湧く、母の愛という女性の大きな力を貸してくださいました。その一方では、皆お店をかまえる経営者でもある。今日の大はしゃぎなパワーも普段二人分をあっさりとこなして幸せな表情を浮かべている強者(つわもの)ならではの振る舞いなのでした。僕はこういう母のような、まるで包み込むような強くて心優しい愛をお持ちの方々に触れると、それが笑顔でもちょっと泣きそうになります。この愛に勝るものなし。僕にはそう思えて仕方ありません。

_dsc9704