The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

宇宙の兄弟、熊本へ

これも先週。

思えば先週はネタが多かったなぁ。

はるばる東京からやってこられたのは、日本のVFX界を担うCGディレクターの古賀さん。映画「宇宙兄弟」の指揮を担当するなど、革新的なCG世界のど真ん中で活躍中の方です。

熊本に来てみたいとはるばるやって来られましたが、とっても誠実な方で話も聞き上手。コンピュータの前でじっくり仕事をしているというよりは、コミュニケーション専門の仕事をされているのでは?と、思うほど誰にでもすっと入り込める素敵な方でした。

馬刺しや焼酎が気に入っていただけたなら、また来てくれるでしょう。

次回は何をもてなしましょうか。それを考えるだけでも楽しみです。

003

上の文章とはうらはらなこの写真。ある意味この2人が宇宙兄弟

左があくまで誠実な古賀さんで、右は宮崎出身で福岡在住の熊本さんです。

あー、ややこしい。