The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

人生初眼鏡

誕生日に人生初の眼鏡をもらいました。

視力2.0(二日酔いの日で1.5に落ちる)を今でも保っている僕は、眼鏡にずっと憧れていたのですがガラスをはめた伊達眼鏡って、もう伊達過ぎてちょっとイヤ。
しかし、ついに世の中に視力がいい人でも付けられるPC眼鏡なるものが出来たんですね。PCやタブレットスマートフォンを使用する時の目の疲れを軽減するというじゃないですか。そうなると先進国は全員眼鏡着用になっちゃいますが、僕にとっては大義名分を持って眼鏡着用できるのでありがたい訳です。
早速このブログもPC眼鏡を着用して書いていますが、装着感はソフトでOK!若干イエローが入っているようですが、気にならない程度です。もっとも写真の画像処理をするときは僅かなイエローでもまずいので外さなければなりません。
ん?
その時間が一番長い気がするが。。。
まあ小さなことは気にせず、気に入ったのですから楽しもうと思います。
しかし、こうなるとフレームデザインをもっとこだわって、何種類か欲しくなりますね。ああ、罠が待っている。

001