The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ロバのヘルメット

2009年、サンマリノで使用したロッシの「The donkey」が届きました。

今年のmotoGP、第1線カタールGPもロッシが久しぶりにヤマハに乗って、あわやという期待を持たせてくれる走りをしてくれましたが、2009年インディアナでのクラッシュをバネに、次戦サンマリノで「The donkey」を被って自分を笑いものにしつつ、優勝するロッシの熱意は今も健在です。

若手の速い選手がどんどん出てきてロッシもハードな状況ですけど、やっぱりロッシが上位にからまないとレースが楽しくない。単に僕がロッシのファンということでなく、彼自身がバイクとレースを本当に楽しんでいるから、レースが面白くなるんだと思います。
若手選手も勝利に向かって必死なのは当然だけど、ロッシのそういうスターたるべき所を尊敬して(きっとしているだろうけど)伸びていってほしいです。そして、レースの視聴率とバイクの販売台数が伸びていくことを期待しています。
ついでに、今のスペイン勢圧勝の図式もつまらない。他国の選手が頑張ってほしい。そして、日本人、頑張れ!

0001_2
まずはロッシを応援しつつ、このヘルメットを被ります。