The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

XT500で秋を満喫中。と、整備日記。


ベスパとのお別れ以後、XT500との二人きりの生活は、濃密な日々。

季節柄、仕事柄、最近は阿蘇に行くことが多く、特にロケハンなどは小回りの効くオートバイで行った方が仕事もはかどる。

XT500は大活躍しています。

f:id:graphes:20191024102432j:plain

f:id:graphes:20191024102455j:plain

f:id:graphes:20191024102510j:plain

これでも仕事中です。

f:id:graphes:20191024102619j:plain

阿蘇はどの季節も素晴らしい。



もちろん、機材を抱えた本番ではクルマでやってきていますよ。(言い訳)

f:id:graphes:20191024103005j:plain

f:id:graphes:20191024103024j:plain

撮影中のオフショット。

f:id:graphes:20191024103117j:plain

XT500の心地よい鼓動と阿蘇の景色のマッチングは最高です。



濃密な生活は走っているばかりではなく、整備も進行中。

メーターのダンパーゴムが劣化して溶けていたので、部品注文。相変わらず純正部品があることに感謝。

メーター付近をバラすと薄汚れていたので、半日かけて磨く。
組めば見えないところだけどそうもいかない。女性が下着に気を配るようなものだ。
(そうだろうか?)

f:id:graphes:20191024104253j:plain

f:id:graphes:20191024104317j:plain

メーター周りは走っている時、常に見えているから気分スッキリ。

f:id:graphes:20191024104623j:plain


フューエルコックを触る度に、なんだか湿っているような気配。
これも怪しいので交換した。

f:id:graphes:20191024105440j:plain

f:id:graphes:20191024105510j:plain

シートを外した姿。これでフロントフェンダー外したらアメリカントラッカーだ。それもそれで好き。

f:id:graphes:20191024110933j:plain

ケニーロバーツ時代のTT500風。ヨーロッパのオーソドックススタイルと違ってポップ。



f:id:graphes:20191024105456j:plain

タンク外したから磨けるところは綺麗にする。拭くのはタダ。

f:id:graphes:20191024105855j:plain

新しいフューエルコック。燃費が2km向上。w

f:id:graphes:20191024105955j:plain

オイルフィラーキャップ兼、油温計も読みにくかったから交換。

f:id:graphes:20191024110100j:plain

油温計を交換したけど、このヤレ具合が好きで捨てきれない。
そのうちまた古いのに戻すかもな。



f:id:graphes:20191024110218j:plain

徐々に自分仕様になっていくXT500。
まだ完成は遠いけど、それもまた楽しい。