The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

らくだ

まるで昨日の続き。

朝からニコンD3の発表会を見に福岡に行ってきました。

金曜の午前10時、なんとまあじーさんが多いことか。

すげえなぁ、温泉センターの脱衣所かと思ったよ。

じーさん達の後ろに並ぶこと15分。ようやくD3を手にしましたがまずは重い。。

自分は仕事だからまだいいが趣味なら買わないな。

D300D200同様程よいサイズで性能もかなりのもの。

というかD200でいい気もする。

D3のスゴイと思ったところはとにかく高感度が綺麗。

ISO1600でもほとんど荒れないですね。

ライブビュー技術はすごいが特にいらない。

せっかくのフルサイズだからファインダーを覗いて撮影したいものです。

R0012045

071019

そのあとは個人的に非常に楽しみにしていた今日の大イベント。

八千代座での笑福亭鶴瓶の落語、「らくだ」を見にいきました。

抱腹絶倒とはこのことかと生まれて初めて知った。

そして、なぜか最後には感動してる自分がもはや不思議。

「芸」ってすげえ。

八千代座も鶴瓶もほんとよかった。またすぐ見たい。

R0012062