The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

和の寛容

昨日、ロンドンのあっちゃんからメールが届いた。

ようやく重い腰をあげてHPを作ったという。

彼女は何度かこのBlogで紹介しているが

福岡の元売れっ子モデルから写真家に転向するため数年前からロンドンに住む。

芸術学校を卒業後は彼氏とヨットで世界をまわり見聞を広めつつ先日一時帰国。

夏から本格的にロンドンで仕事を始めるとのこと。

彼女のフォトグラファーネームはKannon(観音)と言います。

かっこいいいよなー。

欧米や中国では自分にそういうネームを付けるのは割とあたりまえだが

日本ではなぁ。。

大仏じゃ、響き悪いしなぁ。。(真剣に考えるワタクシ)

ここが彼女のHPです。

女性的な柔らかい描写で、物事を最初に引いて見た後に標準レンズの間合いで

スッと静かに入り込んで撮る、ヨーロッパの作画方法をもって和の心で撮る、

まさに観音的写真術です。

Kannon001_2image copyright © kannon photography