The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

Fiat Grande Punto

ムルティプラの内側ドアの取っ手がぐらついたのでメンテに出した。
自分ではぐってもできそうだったがせっかくディーラーから購入した
クルマだしお願いする。だって保証期間内だしね。
代わりにやってきたのはグランデプント。
6速マニュアルにほどよくスポーティなエンジンと足回りがとても気持ちいい。
アレーゼではいろいろ乗せてもらったけどアルファよりフィアットのほうが
断然良い。アルファは重たい(そう感じる)ボディをピーキーなエンジンで
ぐいぐい引っ張って疲れるしタイトな車内は乗り降りも面倒だ。
プントは軽いボディをスイスイ走らせる感じでエグゾーストも心地よく
なんというかチカラの抜き加減が絶妙だ。
強引に高級感を醸し出さんとする最近のアルファはウザイ。
(もっと純粋にスポーティならいいのに)
高級車は高級車メーカーに任せとけばいいのになぁ。
そこしか生き残る道はないのかなぁ。

がんばれ!アルファ!(実は応援したい派)

てか、趣旨変わってるし。
プント、最高!

内装超エクセレント!
やっぱりイタリアのデザインにはかなわんなーと思う。

ポップなのに子供っぽくない。
こういうのサクッと乗ってる女性ってかっこいいね。

R0012549

R0012552

R0012554

本当に美しいデザインは和洋関係なく合う。