The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

新米と妹

もう新米が届いた。

球磨地方では盆明けから収穫らしく、妹から送ってきた。

そう、じつは私には妹がいるのだ。

先日、妹の結婚式が人吉で行われ晴れて農家に嫁いだ。

とっても優しい妹で私は披露宴で兄として腕を組み新郎までの

道のりを歩いて引き渡した。

あれがあんなに感動的で誇らしい行為だとはやってみて初めて知った。

そんな妹が旦那の実家で獲れた新米を30kg送ってくれたのだ。

さぞや美味しいことだろう。

大切に食べるよ。ありがとう。

ここまで書いて驚いた人もいるかな。

じつは嫁さんの妹、つまり義妹だけど、上に書いた話はホントの話し。

本当にいい子で優しくてしっかりもので今回は私が親代わりに

スコートしたり写真を撮ってあげたりしたのです。

私は一人っ子だからね、ホントの妹ができたみたいで嬉しくって。

まさか結婚することでこんな素敵な副産物がついてくるとは。

いつもまでも幸せにね。由圭ちゃん。

_8271630