The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

スロウスタート

五月のはじめでGWの本格スタート。
我が家はのんびりと、かなりのんびりとスタートした。
マサノブがやや風邪気味なのもあって、と言ってもやたら元気はいいんだけど
休みも長いから長距離走の気分で。

マサノブや自分たちの必要なものを買い足して、いつもの回転寿司へ。
ここ、ホントに美味い。ワタシが言うんだから間違いない。(オマエは誰だ)
因みに、かの福永和子もたまに使う。長嶺のさかな市場。
お店やこの会社のことは詳しくないし、詮索もしないがネタがしっかり新鮮で
とくに光り物、白身系は得意のよう。
いつもにぎってくれる店長?も人柄が良く、お昼しか利用したことはないが流行の
全国チェーンのように無駄に混んでもいないので、ゆっくりマイペースで食べられる
のもいい。値段ももちろん安い。とにかく唯一回転寿司で私が使うお店だ。

今日は休みだし、嫁さんに運転を任せてビールを飲みながら楽しんだ。
昼の回転寿司もね、悪くないですよ。

0430

写真はマグロのヅケの握り。撮影iPhoneなんで美味そうに写ってないね。
お店の方ごめんなさい。

ビール1本が妙にきけた。帰って昼寝した、ダメ人間でした。