The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

コーダちゃん

先日、RKKにお邪魔してラジオに出演してまいりました。
番組はいつもお世話になる塚原まきこのちゃんの「福耳らじ」。

今月末から長崎書店で始まる「A Dog Speaks 2010 夏の雲」の告知を
させてもらうためです。
今回は、我らLODA(Love dog arts)のメンバー、影のドン!
コーダヨーコちゃんをひこずって、いや引きずって連れていきました。
なぜに引きずっていったかと言えば、コーダちゃんは電波系メディアに
出るのが超超苦手!本人曰く「それ以外はワタシ、パーフェクトなんだけど」
だそうですが。

わたしは、ヘタなくせに慣れたフリでアドリブでいっちゃうタイプですが
さすがに横に座るコーダちゃんの岩のように固まった姿を見ていると
前打ち合わせがいるぞ、これは!と理解してミーティング。
「コーダちゃんはここをしゃべってくれればいいから。だいじょぶだいじょぶ!」
と、なだめすかして、いざ本番。
心臓が飛び出す、というよりは奥の奥に引っ込んだような。
横に座っているのに遠くにいるような声で精一杯話してくれました。
それでも、大の苦手で全ての番組出演を今まで断ってきてたコーダちゃんが
犬の命の問題ならと、頑張ってくれたのです。

お疲れ様。コーダちゃん。
コーダちゃんの声はきっとみんなに届いたさ。

R0010553

完全アウェイのコーダちゃん。珍しげというよりはこの先にふりかかる恐怖に
向かって、怖いモノ見たさな気持ちでずっとスタジオを覗いていた。

R0010558

本番1分前。完全に硬直した状態。五百羅漢に並べてもOK!

R0010559

本番終了後。ほっとした顔のフリのコーダちゃん。まだ心臓は奥の奥にある。
まきこちゃんは333回記念ということで可愛い浴衣姿。

こんだけコーダちゃんが頑張ったんだから。
みなさん、ゼッタイ来てくださいねー。