The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

パン粉

わたしは人からよくグルメだと言われます。
グルメという言われ方は必ずしも正解ではない気がするのですが
否定しても仕方ないので受け止めています。
しかし、一応ひとつだけ否定しておくと
わたしは高級料理好きでもこだわりのお取り寄せみたいな
高い食材好きでもありません。
では何がこだわりかと言えば手作りが好きなのです。
飲食店に行くにしてもせっかく行くのなら
冷食やレトルト、保存料の味がするお店はできるだけ避けます。
それを避けていくと、今の時代は勝手にこだわったお店に
あたってしまうようです。

我が家でも出来る限り手作りですし
できないことは後々出来るようになろうと努力しています。
手間をかければ自然に美味しくなる。
そう思えて仕方ないわけです。

今日はこれですね。
パン粉。

パン粉ってあたりまえですがもとはパンですよね。
だから、パンをおろせばおいしいだろうとやってみたら
これがなんとも美味いんですね。
手作りのパン屋さんで買ってきて食べきれなかったパンは
このようにパン粉として活躍できるのです。


R0012604_2

R0012605_2