The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

G310GSで、まさかのハーレーとツーリング

連休前の週末。
同級生から「ついにバイク買ったから、どっか連れていってくれ」との依頼。

買ったバイクはハーレーのFLのなんかスゴイやつ。

普段ならハーレーと一緒にツーリングなんてまずやらないけど、友人のせっかくの願いだし、天気もいいし、連休前の肩慣らしにいいかと思って、軽く阿蘇まで行ってきました。

合わせて5台。そのうち3台はハーレーという同級生ツーリング。
僕は道案内役なので先頭を走り、とばすこともなくストレートもコーナーものんびり走ったつもりですが、後ろを走るハーレーたちはタイトコーナーの度に「ガガガガッ!」と、路面とどこかが削れあうスリリングなサウンドを奏でていました。

まだタイヤのひげもたっぷりある納車仕立てのハーレーは大丈夫かいな?と思ったけど、本人は学生以来のバイクツーリングに「最高だねー!」と終始ご機嫌だったので、どうもよかったようです。


f:id:graphes:20190423103646j:plain

f:id:graphes:20190423103705j:plain

陽気も最高だったこの日。
ドライブ日和で多くのバイカーや趣味性の高いクルマ族が九州中からやってきていて、イベントを開催していました。
個人的にイタリアや旧車が好きだからいい目の保養になりました。

f:id:graphes:20190423103720j:plain

f:id:graphes:20190423103733j:plain

来週は、いよいよゴールデンウィーク

どこにいこうかなぁ。(未だに決めてない)