The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

G310GSにenduristan導入

G310GSに似合う荷物入れを考えた結果、「enduristan」のXS Base packを導入しました。
今回はあえて軽いバイクをセレクトしているのでハードケース、パニアなど重たくなりそうなケースは個人的にはアウト。このまま軽さを活かして楽しみたいと思っています。
enduristanはスイスのメーカーで完全防水と高い耐久力が売り、あとは極めてシンプル。好みもありますがエンデューロ・オフ系のバイクにはフィットしますよね。実際に取り付けてみたらサイズ感が素晴らしく合っていて、便利過ぎてもはや常用化してしまいました。

f:id:graphes:20180413113246j:plain

常用化したので、付属のベルトは普段バイクに着けっぱなしに。と、言ってもすぐにとれるので、急なタンデム時(そんな時はきっとないが)には、シート下にインします。

f:id:graphes:20180413113300j:plain

容量は6.5Lを選択したのでそんなには入りませんが、enduristanのコンセプトが気に入ったので泊まりツーリングの際を考えて大型バッグも購入することにしました。それはまた後日。

f:id:graphes:20180413113310j:plain

バッグの中には、先日紹介の「Sea to sky The waterproof backpack」 を放り込んでいます。出先で容量が足りなくなったら背負います。どちらも完全防水。

超軽量バックパック - The smell of sky

f:id:graphes:20180413113320j:plain

f:id:graphes:20180413113332j:plain

f:id:graphes:20180413113526j:plain

脳内は完全に旅モードです。笑

モーターサイクルラゲージ専門メーカー|ENDURISTAN(エンデュリスタン)