The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

G310GSのリコール修理完了

G310GSにリコールが出ました。

内容は「メインフレームのサイドスタンド接続部において、フレームの強度が不足しているため、過度な過重により、当該接続部が変形することがある。そのため、サイドスタンド使用時に車体の傾きが大きくなり、最悪の場合、当該接続部が折損し、車両が転倒するおそれがある。

とのこと。

見たところ自分のバイクにはまだ損傷はなかったようですが、バイク屋さんからは「サイドスタンドをかけてシートに腰掛けたりはしないでおいてください。」と言われつつ、早々にリコール対策に出す。定期点検、オイル交換なども出したかったので一度に済ませました。

帰ってきたバイクのスタンド付近をじーーーーっと見る。
ウーーン、よくわからん。。

(追記)
その後、日常乗ってわかったこと。
養成ギブス並みに重かったスタンドの上げ下げが、スムーズになっていた。
スプリング自体が変わったのかな。急激な変化。

f:id:graphes:20180922134456j:plain

f:id:graphes:20180922134513j:plain

まあ、ディーラー対策済みということで、秋のバイクシーズンを楽しみたいと思います。


f:id:graphes:20180922134701p:plain


尚、5月以降の販売車両については最初から対策済みのようです。